--.--.--.--:--
2005.01.31.22:09
シャラポワ人気
日本人ほど「シャラポワ」を応援している国民って
いないんじゃないかしらっていうようなシャラポワ人気♪

確かにかわいいし、テニスもうまいしね
それでも、あそこまで報道しなくちゃならないの?
全豪の結果を伝える スポーツニュースで 他の試合の結果すら言わず
シャラポワの試合の様子だけ伝えるっていうのはどうですかね~
東レに出場するので、ただ今来日中。
試合に登場するのは水曜日になるそうですが・・・

先日TVドラマ「H2」をつけたら
シャラポワにそっくりな「ツァラポワ」っていう女の子が
主人公の学校に留学していているんです。
爆笑しちゃいました。

私はシャラポワちゃん好きだけれど、日本のマスコミって偏った取り上げ方をするので、ちょっと考えてほしいなって思います。
2005.01.30.21:17
サフィン優勝
今日は5時15分からテレビの前でじっと観戦♪
家族になんと言われようと、チャンネル権は私だ!!(笑

最初のブレイクダウンしてしまったサフィン
結局、第1セットは1-6で失い、これはどうなるかと不安な立ち上がり
私としては、ヒューイット応援なのだけれど
長い間、試合を見たいという気持ちも働くので
第2セットはサフィンの応援に走りました。
一度、ラケットを投げつけるシーンもあったけれど 今回は最後まで落ち着いた試合運びでした。 とにかく、ストロークが強くて重そうで
巧者ヒューイットをしても、返すのは大変そう・・・

... 続きを読む
2005.01.29.22:06
ダベンポート破れる
今日は「オペラ座の怪人」を見てきました。
帰ってから、あ、女子の決勝をやってたんだ!とTVをつけると
第3セットの3ゲーム目。 ダベンポートが2回連続で
サーブをやぶられてしまい、観るのを止めました(^^;;

ダベンポートは、いろんな情報を見ていると
「いい人」のように見える(←たんなる憶測ですが)のでお気に入り♪
ちょっと、セリーナは苦手デス

明日は、しっかり最初から最後まで見るよ(*^-^*)
2005.01.27.10:53
シード1~シード4
きれいに出揃った男子のベスト4!
昨夜のヒューイット対ナルバンディアンの試合はすごかったようです。
2003年のロディックとエルアノーイの
21-19のゲーム数には及ばないものの 2試合分くらいの
見応えはあったようです。
夕方から夜にかけての仕事なため、男子の「ナイトセッション」と
ちょうどかぶってしまい、LIVEで見られないのが残念です(ノ_・、)

今日もフェデラーとサフィンの試合の中継は5時20分~
木曜日は夕方のみで夜の仕事はないので、終わりのほうだけでも
LIVEで見たい! 2人ともがんばってほしい
(しかし、フェデラーはあんまりがんばらなくてもいいかな(笑)
 勝ちそうだものね~)
2005.01.23.21:37
日本勢
今日は一日出かけていたので、LIVEでほとんど見ることが出来ず・・・
帰ってきて TVをつけると
アガシがちょうど勝利するところでした。
その後、シャラポワが勝ったところをチラリと放送
(2時間を超える試合だったようで、Silvia Farina Elia は へとへとでした)
そして、サフィンの試合を中継しはじめました。
相手は、以前負けている身長差28cmの Olivier Rochus
最初 ブレークされたので びっくりしましたが タイブレークで
勝利した模様♪

で、気がつけば 日本勢はいなくなっていました。
ダブルスに鈴木君も出ていたのですね~
愛ちゃんも浅越も敗退。 いなくなるの早かったです。
今日は土曜日、いつもより遅く起きて テレビをつけると
おぉ~!! フェレーロVSコリアの試合を中継していました。
慌てて、録画も開始♪ フェレーロの試合は出来るだけ録るぞ♪

第1セットから、強烈なストローク戦
お互いにサービスキープが出来ず、(これは、2人がレシーブがうまいせいか)荒れ模様
お互いに、コート狭しと駆け回り、強烈なフォア、角度のあるボレーと見応えたっぷり
... 続きを読む
2005.01.20.11:12
始まってます
始まっています>全豪オープン
今頃初投稿です(笑

フェレーロもオランダのGemerdenを破って1回戦突破!
次はオーストラリアのZabaletaとあたります。
ここで、順調に勝ちあがると 3回戦は 第6シードのコリアとです。

ただ今、ナダル君の試合を観戦中♪
ナダル君18歳、相手のユーズニーも22歳の新鋭
デビスカップであれだけ活躍したナダル君ですから、ぜひここでも
と思っていますが、セットカウント1対1です。
... 続きを読む